高齢出産の勧め
高齢出産を推奨する訳では有りませんが 高齢出産の一例をば
スポンサーサイト
はじめまして
高齢出産の勧めということで
私の経験した事を書き連ねて行こうと思っています。
勧めと言いましてもですね、なにも高齢になるのを待ってから出産をしましょうと言ってるのではなく(笑)
高齢になってしまった方でも、大丈夫!まだまだ産めるよ という事をお伝えしようと思って書く事にしました。
問題はそれは有ります。
でもね、高齢になってからのいい所は、割と受け入れられる事。
悩みもしますが、高齢だしね〜とかで割り切れる所も多いです。経験もそれなりに踏んできますしね。
それともう一つ、まだ高齢出産にならない年齢の方には、若いうちに産んでおこう と思って頂きたい、それもあります。
これから書いていく中で、高齢じゃなければ味合わなかった屈辱なんかも出てきます。これは高齢出産をされた方全員が味わうものではないですが、そう言う事もあり得るということ。
私が味わったすべてをお伝えして行くつもりです。
年齢的に羊水検査(私はそれでした)所謂ダウン症検査なども出てきます。大変デリケートな問題です。
まわりの意見に惑わされず、デリケートな事である故にご自分で決断されるように私が私の考えで行った事なども書いて行きます。

ただいま50才 8才になろうとしている子どもを育てている高齢かーちゃんです^^
スポンサーサイト
Copyright © 2017 高齢出産の勧め. all rights reserved.

